マラジャボルネオ
マレーシアコタキナバルから情報発信

マレーシアボルネオ島サバ州

ホーム > ブログ > 「ゆうらりゆうこ」終了

大島優子さんのブログ「ゆうらりゆうこ」終了…推しメンなので残念

元AKB48で女優大島優子さんのブログ「ゆうらりゆうこ」が今日2014年10月15日をもって終了します。AKB時代からの大ファンで神推しなので残念ですが、こんなにファンに愛されたブログは他にないのではないでしょうか?

大島優子さんのブログ「ゆうらりゆうこ」終了…推しメンなので残念

※上の写真は2011年「「よっしゃぁ~行くぞぉ~!in西武ドーム」」のコンサートに行った時のもの。

大島優子とは?

元AKB48の中心的なメンバーで、2回目のオーディションで合格しAKB48に入りました。「プロのダンサーか!」ってツッコミたくなるほどダンスのキレが良く、元気いっぱいのパフォーマンスはAKB48内でも群を抜く存在でした。

2010年第2回AKB48選抜総選挙で、前回1位の前田敦子さんを破り見事1位を獲得!それでセンターをつかんだ伝説の名曲「ヘビーローテーション」で彼女自身の人気も上がり、またAKB48自体もどんどん人気が上がっていきました。

今年2014年6月にAKB48を卒業し、今は女優としてドラマや映画で活躍しています。今や日本に知らない人がいないほど有名になった「AKB48グループ」、その立役者の1人と言っても過言ではありません。


超有名なブロガー!記事3300件以上!

大島優子さん本人が有名なので自然とブログも有名になりますが、ブログ終了を発表した後に寄せられたコメントは何と1600件以上!1番多い時で「月155本!(2009年12月)」も記事を書いていました。ただ最近は仕事が忙しいのか、月数本のブログしか書いていませんでした。

そこで計算してみたら、何と全部で3330件ものブログを書いていました!超多忙なのに信じられません!私もブログを書いていますが1日1本を目標にしているので、大島さんの熱意とファンへの熱い気持ちはとても尊敬します。


批判もあったろうに...

超有名人な大島優子さんなので、ブログに批判的なコメントが寄せられたこともあると思います。(僕なんかはちょっと批判されただけで、うつになってしまいますが…)

そんなことにもめげずに、ファンのために自分をさらけ出して書いていたブログ。そんな大島さんのブログは多くの人を励まし、多くの人に勇気を与えたことでしょう。「自分も頑張ってブログを書いていこう!」と私も励まされた1人でもあります。


大島さんのコメント

2014年10月10日の「さよなら、ゆうらりゆうこ。」から、ブログを終了してしまうことに対する文章の抜粋です。大島さんらしい素敵な文章ですね♪

新しい道を進むためには思い出は捨てて行けー!って誰かが言ってたから…(あ、私か?)

出典: ≫http://ameblo.jp/oshima-y/page-3.html#main

今日の19:00以降は読めなくなってしまいますが...


いつも応援しています!

僕がAKB48にはまった時期はAKB48の最盛期で、コンサートなどで大島さんに会えたことはとてもいい思い出です。何度か握手会にも行きましたが、残念ながら抽選で外れてしまい大島さんとは握手できませんでした。これからもずっと応援しています★

それでは、また。


関連ページ

更新:2016年04月20日|公開:2014年10月15日|カテゴリ:ブログ|タグ:日本

現在位置:ホーム > ブログ > 「ゆうらりゆうこ」終了


このページを読んだ人にお勧めの記事


ブログの新着記事


ページ上部へ戻る