マラジャボルネオ
マレーシアコタキナバルから情報発信

マレーシアボルネオ島サバ州

ホーム > ブログ > 米麺フォーと肉まん

ガヤストリートある中国レストラン!米麺フォーと肉まんがうまい

コタキナバルで毎週日曜に開かれる市場へ行った時、ぶらっとこのレストランで朝食を食べました。ベトナム料理でおなじみのフォーと肉汁たっぷりの肉まんがおすすめ!

ガヤストリートある中国レストラン!米麺フォーと肉まんがうまい

米粉麺と肉まんがうまいレストラン

コタキナバルで毎週日曜の午前中に開かれる日曜市場へ行った時、朝食にぶらっと入ったのが「KENG WAN HING」。どこで食べようかと迷っていたら、お客さんがたくさん入っていて、せいろの前に行列ができていたのでこの店を選びました。


日曜朝市が目の前で賑わっている

7時頃にガヤストリートに到着して、8時頃この店へ入りました。店の中はお客さんでいっぱいです。生活雑貨や土産物など、地元住民や観光客でにぎわっています。何件かレストランを見ましたが、この店はお客さんが多かったのでここに決めました。


麺料理が特徴の店

店内を見回すと、ガラスのショーケースを発見!そこへ行き、店員にお勧めのメニューを聞いて選びました。マレーシアではガラスのショーケースに入った料理があるので、それを指さしながら注文するのが特徴です。


ソースをからめた麺とラーメンを注文

ガヤストリートある中国レストラン!米麺フォーと肉まんがうまい
ベトナム料理を代表する平打ちの米粉麺フォー。あっさりスープでうまかった!

ソースをからめた麺にトッピングのチャーシュー、具材たっぷりで麺にフォーを使ったラーメンを注文しました。ミーゴレン(やきそば)ではなく、こうやって少し甘いソースをからめた麺は、マレーシアではよく見かけるメニューです。RM6。また、あっさりしたスープもこちらの中華レストランでは定番です。こちらのラーメンはRM8でした。

麺も何種類かありましたが、私はベトナム料理を代表する平打ちの米粉麺フォーを注文しました。具材には油揚げや豆腐、フィッシュボール、野菜などボリューム満点!食べ終わると、かなりお腹がいっぱいになってしまいました。スープも油っこくなくて飲みやすかったです。


肉まんを買って帰りました

ガヤストリートある中国レストラン!米麺フォーと肉まんがうまい
肉まんに行列ができていた!豚肉がたっぷり

この店に入った理由のひとつが、せいろの前で行列ができていたからでした。肉まんやあんまんが売っていて、ずっと行列が絶えませんでした。食べようと思ったのですが、ラーメンでお腹がいっぱいになってしまったので、家に持ち帰ることにしました。ビックサイズの肉まんを買いました。

家でさっそく食べてみると、具材に何とゆで卵が!豚肉と鶏肉、ゆで卵が口の中でコラボレーションして、肉汁たっぷりでジューシー!何度か肉まんを食べたことがありますが、この店のが今までで一番おいしかったです!ぜひ食べてみてください☆


朝食におすすめ!

コタキナバルの食事探しは困りません!このレストランは中心地の「ガヤ通り」にあり、サンデーマーケットが開かれる日曜日は大繁盛。朝食におすすめの中華レストランです!

それでは、また。


関連ページ

更新:2016年04月13日|公開:2015年03月12日|カテゴリ:ブログ|タグ:食べ物

現在位置:ホーム > ブログ > 米麺フォーと肉まん



ブログの新着記事

ページ上部へ戻る