マラジャボルネオ
マレーシアコタキナバルから情報発信

マレーシアボルネオ島サバ州

ホーム > ブログ > 成田空港で買うお土産

成田空港で買うお土産はどの店がおすすめか?第2ターミナル編

海外旅行の際に利用する成田空港にはたくさんのお土産屋さんがあります。かなり使えるのがセブンイレブンで、その他は日本っぽいお土産が売っている店です。宇治抹茶のキットカットがスゴく美味しい! 

成田空港で買うお土産はどの店がおすすめか?第2ターミナル編

出国審査前が充実!

大きな荷物を預けチケットを受け取ったら、お土産を探しに行きましょう!出国審査前のエアポートモールにはお土産屋さんが充実していて、審査後には免税店・高級ブランド品・FaSoLaがあります。


エアポートモールSouth が狙い目!

荷物を預けたら2階のエアポートモールへ誰もが向かいますが、North は混んでいるのでSouth のほうがゆっくり見て回れます。North 寄りには主要航空会社がそろっているためで、North もSouth も売っている物はあまり変わりません。


セブンイレブンが1番おススメ!

成田空港で買うお土産はどの店がおすすめか?第2ターミナル編
かなり使えるセブンイレブン!

成田空港第二ターミナルにはセブンイレブンがあります。場所は出国審査前の2階エアポートモールの右奥(South)。セブンイレブンに売っている物は選び抜かれたスグレモノが多いので、普通の店で売っている物では満足できない人におススメです。セブンイレブンの納豆もおいしいですよ。


「クリームたっぷり生どら焼」が激ウマ!

正月に日本へ帰って色んな美味しい物を食べましたが、その中でも1番美味しかったのがセブンイレブンの「クリームたっぷり生どら焼」です!どら焼きの常識を覆す発想で、ホイップクリームとあんこの絶妙な味加減が激ウマ★外側の皮もフワフワ感がハンパない!

しかし残念ながらマレーシアへ帰る日は売り切れで手に入りませんでした…賞味期限は1日なので、海外旅行に行く日に買うのがベスト。家を出発する前に近くのセブンイレブンで買った方が間違いありません。

値段は1つ150円。成田空港のお土産屋さんに売っているどら焼きは5~6個入りで1000円というのがあったので、それほど高くはありません。以前その1000円のどら焼きを買って食べてみましたが、高級品ということで確かに美味しいかったです。しかしこのセブンイレブンのどら焼きは郡を抜く美味しさ!1度食べてみることをお勧めします。


恥ずかしい失敗談!

今まで何十回も利用している成田空港ですが、今回初めて恥ずかしい失敗をしてしまいました。出国審査前に手荷物検査を受けますが、液体物を持ち込んではいけないのが今や常識。

マレーシアの友人に旨い物を食べさせてあげようと、セブンイレブンで「金のビーフカレー」と「金のビーフシチュー」を買いました。これは実家で母親が美味しいと言って食べさせてくれた物で、濃厚な味わいでとろけるようなビーフが特徴です。値段が1つ400円近くするので、贅沢したい時に食べるそうです。

思い切って買った黄金メニュー!手荷物検査の前に「しまった!」と思い出し、検査官にレシートを見せ「5分前にそこのセブンイレブンで買ったんだから、問題ないでしょ!」と説明したのですが、「預け荷物に入れられるなら大丈夫ですが、ここからの持ち込みは残念ながらできません。」と。

2つで800円もするカレーとシチューはあえなく没収!ペットボトルの水や化粧品などはいつも気を付けますが、この失敗にはかなり落ち込みました…出国審査後にもセブンイレブン作ってくれ~~~


良く利用する店・お土産

抹茶のキットカットがおススメ!

成田空港で買うお土産はどの店がおすすめか?第2ターミナル編
色んな種類が出ていて、どこにでも売っています。
成田空港で買うお土産はどの店がおすすめか?第2ターミナル編
上の宇治抹茶が絶品!

お土産に困ったら「宇治抹茶のキットカット」を買いましょう!色んな種類のキットカットを食べてみましたが、宇治抹茶が間違いなく1番美味しいです!初めて食べた時は度肝を抜かれました★

1500円の大箱がおススメで、中に小箱が10箱、その中に3袋のキットカットが入っています。小箱で配れば10人に、袋で配れば30人のあげることができ、しかも食べた人はみんなビックリする★こんな味を出せるのは日本だけですね!富士山の箱に入っている「ストロベリーチーズケーキ」を買ったこともありますが、反応は宇治抹茶と比べ物になりません。


「倭物やカヤ」は充実の品揃え

成田空港で買うお土産はどの店がおすすめか?第2ターミナル編
日本っぽい物がいっぱい!

場所は出国審査前の2階エアポートモールの右奥(South)、無印良品が目の前に、セブンイレブンの近くにあります。日本っぽいハンカチや財布、キーホルダー、バッグ、風呂敷、靴下、スマホケースなど外国人に喜ぶお土産がたくさんあります。

和風物は成田空港で買うのがおすすめで、わざわざ浅草などに行く必要はありません。たくさんお店がそろっています。どれも軽い商品なので大量に買っても大丈夫!和風物の品揃えは「倭物やカヤ」が成田空港No.1だと思います。

ハンカチはデザインが素敵すぎて、逆にもったいなくてみんな使ってくれません。小銭入れやキーホルダーをいつも購入しています。特別な人にはバックなんていかがでしょうか?


空港でまとめ買い!

海外へのお土産は空港で買うのが簡単!1度に色んな店が見れて、家の近所では探しにくい和風物もたくさんあります。出国審査後にも店がたくさんあるので、そこでまとめて買うのがベスト!機内に持ち込めて面倒な検査もありません。空港だって商売ですからね!

それでは、また。


関連ページ

更新:2016年04月11日|公開:2015年02月18日|カテゴリ:ブログ|タグ:日本

現在位置:ホーム > ブログ > 成田空港で買うお土産


このページを読んだ人にお勧めの記事


ブログの新着記事


ページ上部へ戻る