マラジャボルネオ
From Malaysia.

ホーム > ブログ > 芸術家

マレーシアで見つけた芸術家!あまりに似すぎてワロタwwwww

ボルネオコタキナバルのレストランで偶然出会ったアーティスト。鉛筆で描かれた似顔絵は、まるで生きているような出来映え!こんな人もいるんだなと驚かせれました。

今時珍しい手書きの似顔絵

マレーシアで見つけた芸術家、アーティスト
鉛筆で描かれた似顔絵は、まるで生きているような出来映え!

写真のSaidさん、私がマレーシアで初めて会ったアーティストです★友人と待ち合わせをしていたレストランで、運良く出会ったこの男性。何やら紙を取り出して一緒に座っている男性に渡しました。それを見るとびっくり仰天!あまりの絵のうまさに度肝を抜かれました!

この絵を頼んだ人は、この女の子の絵で3枚目だそうで、自分の子供の記念のために描いてもらったようです。写真を渡すだけで描いてくれ、実際にモデルがいなくても依頼を受けてくれます。色も付けられるようで、値段は要相談。風景画でも何でも描け、人物像が一番難しいとのこと。数時間で仕上がってしまうそうです。


粋な生き方!

マレーシアで見つけた芸術家、アーティスト
こちらは別の作品。柔らかいタッチがいいですね!

以前は画廊を持っていたそうですが、今はもうなくなってしまったようです。また、観光客相手に町中で商売をしていたそうですが、今は止めてしまったようです。

「俺はシンプルな生き方が好きなんだ」と語ってくれたこの方、今は人から依頼されれば絵を描き、仕事がなければのんびり過ごしているようです。写真では帽子を脱いでしまいましたが、白のハットをかぶっていてオシャレでした★芸術家は人と感性が違うと言いますが、そんな雰囲気を感じさせる人でした。


似顔絵書いてもおっと!

今の時代、スマートフォンの登場もあって写真が簡単に撮れ、デジタルカメラで無限に写真が撮れます。ほんの100年前まではカメラもなかったでしょうし、記念に残すとすれば人に書いてもらうことだけだったでしょう。知人の家の壁に飾ってあった絵、それはその夫婦の結婚当時のツーショットのものでした。かえって写真よりもずっと興味をそそられ、新鮮に感じました。

僕も似顔絵書いてもらったら報告します★

それでは、また。


関連ページ

更新:2016年04月22日|公開:2014年02月11日|カテゴリ:ブログ|タグ:生活

現在位置:ホーム > ブログ > 芸術家


ブログの新着記事



ページ上部へ戻る