マラジャボルネオ
From Malaysia.

ホーム > ブログ > ボルネオ島って?

ボルネオ島ってどんなとこなの?マレーシアのサバ州の場合

世界で3番目の大きな島ボルネオ島。大自然が残るこの島は世界中から多くの観光客が訪れます。自然が好きな人におすすめの観光地です。

ボルネオ島ってどんなとこなの?マレーシアのサバ州の場合

大自然がメインの島

ボルネオ島に旅行を計画の方にお話しします。ボルネオ島は赤道直下に位置する、自然豊かな世界で3番目に大きな島です。雄大なキナバル山を始め、エメラルドグリーンの海は多くの観光客を魅了しています。


東南アジア最高峰のキナバル山

ボルネオ島最北端に位置するのが、ボルネオ島はもちろん東南アジア最高峰4095mのキナバル山が存在します。日帰りの公園内ジャングルトレッキングや一泊二日で登る登山もできます。ユネスコの世界遺産に登録されていて、ボルネオ島を代表する観光地となっています。


世界有数のダイビングスポットがある

マレーシアのサバ州東海岸には、世界有数のダイビングスポットがあり、その中でもシパダン島は世界中からダイバーが集まる有名な場所です。見たこともない美し海に心奪われることでしょう。


治安は問題なし!

数年に一度くらいの割合で東海岸で事件が発生しますが、コタキナバル周辺はすこぶる安全!東南アジアでも治安のいい国としてマレーシアは有名です。盗難には注意が必要ですが、殺傷事件などはほとんど起こりません。


ぜひツアーに参加してください

個人旅行でももちろん行けますが、海外旅行はやはり日本語ガイドさんがいるツアーを頼んだ方がずっと楽しめます。コタキナバルには日本語の上手なガイドさんがたくさんいるので、安心して旅行が楽しめますよ★

それでは、また。


関連ページ

更新:2015年12月18日|公開:2014年01月29日|カテゴリ:ブログ|タグ:旅行

現在位置:ホーム > ブログ > ボルネオ島って?


ブログの新着記事



ページ上部へ戻る