マラジャボルネオ
From Malaysia.

ホーム > ブログ > キムチ鍋

キムチ鍋をコタキナバルで食べてみた【安くて旨い韓国レストラン】

リカススクエア内にある韓国レストラン、ハイソウルレストランの紹介。コタキナバル市内からは車で5分ぐらい。豆腐シチューセットをキムチ鍋にして食べました。

あえて韓国料理を食べてみました

コタキナバルの韓国レストランでキムチ鍋
豆腐シチューセットでRM10!安いね★

コタキナバル中心地からは少し離れますが、リカススクエア内にある韓国レストラン(Hi Seoul Restaurant)の紹介。セットメニューがRM10~16、種類が豊富で安くて旨かったです!


豆腐シチュー最高!

豆腐シチューセットですがキムチ鍋のようなものでした。注文していないのに小皿でキムチが到着。それを鍋に入れてキムチ豆腐シチューセットの完成!辛かったですが日本人好みの味付けでした。辛さはお店の人に言えば調整してくれます。


小さい小皿が3つ

キムチの小皿は写真を撮るためにお盆に乗せたのですが、セットメニューには3つの小皿がついていました。カクテキ、ピーナッツ、野菜のゆでもの。カクテキと野菜はおいしかったですが、ピーナッツはコリコリしていなくてベチョッとした食感でした。


ご飯が右側??

料理が運ばれて来て、いざ食べようと思ったら何か違和感がある??日本ではご飯が左側で汁物は右側ですよね。写真を見てもらうと韓国ではご飯が右側に。メニューを見ても全部ご飯が右側にありました。調べた訳ではありませんが、おそらくこれは韓国文化なのでしょう。ご飯はもちもちして、日本の米みたいで美味しかったです。


韓国人観光客がいっぱい

韓国ソウルからコタキナバルへ直行便が出ています。世界的な韓国ブームもあり、ここマレーシアでも韓国ドラマは大人気!悔しいけど日本より韓国の方が知名度があります。韓国レストランもコタキナバル市内にたくさんありますし、韓国人観光客もたくさん見かけます。日本人観光客もいっぱい来て欲しいな...

それでは、また。


関連ページ

更新:2019年03月26日|公開:2014年02月07日|カテゴリ:ブログ|タグ:食べ物

現在位置:ホーム > ブログ > キムチ鍋


ブログの新着記事



ページ上部へ戻る