マラジャボルネオ
From Malaysia.

ホーム > ブログ > 魚の鉄板焼き

魚の鉄板焼きがうまかった【コタキナバル郊外のレストラン】

コタキナバル中心地から車で20分にあるこのレストラン。肉づくしで決めた夕食をご紹介します。ちょい辛ソースの乗った魚の鉄板焼きがおすすめで、ビールと一緒にやったらベリーグッドです!

友人と3人で食べた夕食

コタキナバルでのある日の夕食
雑な感じが好きです!

コタキナバル中心地からは少し離れますが、クイーンエリザベスⅡ病院からリカス方面へ車で走ると、右側にお店が並んでいる場所があります。その一角の端にあるお店Kedai Kopi Lotusを紹介します。観光客には行きにくい場所ですが、コタキナバルに住んでいる人であれば簡単に見つけられるでしょう。ただ、こんなような店は探せばどこにでもあるので、わざわざこの店を選ぶ必要もありませんが…


魚の鉄板焼きがおすすめ!

魚の鉄板焼きがおすすめ
赤いサンバルソースが魚の旨味を引き立たせてくれます

バナナリーフに乗っかったこの魚。料金はRM25で、レモン汁をたっぷりかけちょい辛のサンバルが味を一層引き立たせてくれます!お箸やスプーンなどを使わず、手で食べるのがマレーシア風。注意点は、魚を注文してから鉄板で焼いてくれるので、店に着いたらすぐに注文しましょう。下手すると30分以上待たされ、「お腹がいっぱいでもう食べられん!」頃に登場するからです。


ハチミツたっぷりの手羽先

ハチミツたっぷりの手羽先
手羽先はどこでも見かけますが、ここはハチミツが隠し味

この手羽先はとってもジューシー★これまたたっぷりのレモン汁を搾りかけ、チリソースをつけていただきます。この手羽先の特徴は「ハチミツを塗ってある」ことです。程よい甘さがちょうど良く、がつがつと手を汚しながら食べるのが好きです!


焼き餃子とゆで餃子

焼き餃子とゆで餃子
ビールに相性のいい餃子は私の大好物

このお店には2種類の餃子が売っていて、10個でRM8。この日は焼き餃子とゆで餃子1セットずつ注文し、ニンニク醤油でいただきました。焼き餃子のパリっとした食感がナイス!ゆで餃子のモッチリした感触がグッド!「どっちを選んだらいいの!!」って言う人には、5個ずつでRM8で売ってくれますよ!


主役はやっぱりビールでしょ!

主役はやっぱりビールでしょ
タイガービールがマレーシアではベストかな?

キンキンに冷えたビールとマレーシアの蒸し暑い環境。最高のコンビネーションで、上記の肉料理をほうばりつつビールをぐびぐびっと飲む時が至福の瞬間です★何種類かあるビールん中で一番好きなのがタイガービール。日本のアサヒスーパードライにはかないませんが、とってもおいしいですよ!


海沿いの市場がおすすめ

最初に書いた通り、このお店に旅行客が行くのは難しい。そんな…という人には、コタキナバルの海沿いにある市場に併設されている屋台がおすすめ!その場で調理してくれ海風を肌に感じながら食事ができます。あれっ?でも確かビールはなかったような…今度調べておきます。

それでは、また。


関連ページ

更新:2019年03月26日|公開:2014年03月08日|カテゴリ:ブログ|タグ:食べ物

現在位置:ホーム > ブログ > 魚の鉄板焼き


ブログの新着記事



ページ上部へ戻る