マラジャボルネオ
From Malaysia.

ホーム > ブログ > モンソピアド文化村1

モンソピアド文化村ツアー!異文化体験

モンソピアド文化村で異文化体験ツアーをしました。文化村では村のガイドによる伝説の説明が興味深かったです。

モンソピアド文化村ツアー!異文化体験

ウェルカムドリンクをどうぞ!

モンソピアド文化村へ着いたらまずウェルカムドリンクをどうぞ。「リヒン」と呼ばれるサバ州伝統のお酒で、ワインのように甘いのが特徴。アルコール度数は15%ほど。ガイドさんと自己紹介をした後、リヒンを試飲しました。とっても飲みやすいですよ!


モンソピアド文化村の説明

その後は村専属ガイドによる村の説明。ただし英語とマレー語のみとなっています。この日は民族衣装に身を包んだかわいい女の子のガイドさん!分かりやすく一生懸命説明してくれました★


なぜこんな大きな石があるの?

村の中央にある大きな石。重さは何と7トン!300年前からこの村に伝わる伝説があり、ある目的のためにこの石が運ばれました。ここでネタばらしはしませんので、ぜひ旅行会社へ申し込んで参加してください!


ガイコツが見られませんでした...

本物の頭蓋骨がまつってある「頭蓋骨の館(House of Skulls)」も行きたかったのですが、時間が足らず行けませんでした。モンソピアドとはカダザンドゥスン族の英雄の名前で、その昔攻め込んできた敵からこの村を守ったという伝説があります。そのとき持ち帰ったのがその頭蓋骨。館の中はちょっと異様な雰囲気です。

それでは、また。


関連ページ

更新:2015年08月28日|公開:2014年03月19日|カテゴリ:ブログ|タグ:旅行

現在位置:ホーム > ブログ > モンソピアド文化村1


ブログの新着記事



ページ上部へ戻る