マラジャボルネオ
From Malaysia.

ホーム > ブログ > 天然水

天然水を無料でどうぞ!唯一知っている湧き水

コタキナバルから車で4時間、サンダカンへの道沿いに天然水を無料で汲める場所があります。これを飲んでも下痢になることはありませんのでご安心くださいね!

コタキナバルからは遠い!

ボルネオ島サバ州にある天然水汲み場
2本の蛇口から天然水が流れています

ラナウとテルピッドの間に写真の場所は、サバ州で唯一(?)無料で天然水が汲める場所です。コタキナバルから車で約4時間、サンダカン方面へ車で行く場合、ここに立ち寄って水を汲んでいきます。


すぐに見つかりますよ!

ボルネオ島サバ州にある天然水汲み場
サバ州はボルネオ島の心臓部にあり!と書かれています
ボルネオ島サバ州にある天然水汲み場
目立つ場所にあるので、見落とす心配はありません!

サンダカンへの道沿いにあり、その場所だけ大きく開けているので見落とすことはありません。森林保護区の建物と旗、コンクリートとタイルで作られたモニュメントがあります。


天然水汲み放題!やっほー!

ボルネオ島サバ州にある天然水汲み場
ポリタンクを持って、じゃんじゃん無料で水を持って帰ろう!

2本の蛇口から水が絶え間なく流れています。ペットボトルの頭を切ったプラスチックが置いてあるので、それを使ってタンクやペットボトルに水を注ぎます。少しひんやりした温度の水で、その場でバシャバシャ顔を洗い、ゴクゴク水を飲んで次なる目的地へ出発!


蛇口から水を飲んではいけません!

日本と違ってマレーシアは蛇口からそのまま水が飲めません。清潔ではないので下痢になってしまいます。必ず沸騰させてから冷まし、それから飲みましょう!市場で売られている飲み物にも注意!使っている氷が危ないからです。これで2度、私は下痢に見舞われた経験があります。ご注意ください。

それでは、また。


関連ページ

更新:2016年04月25日|公開:2014年03月06日|カテゴリ:ブログ|タグ:生活

現在位置:ホーム > ブログ > 天然水


ブログの新着記事



ページ上部へ戻る