マラジャボルネオ
From Malaysia.

ホーム > ブログ > プロムナードホテルでディナーを楽しむ

プロムナードホテルでディナーを楽しむ【コタキナバルの4つ星ホテル】

コタキナバルの4つ星ホテル、プロムナードホテルは料理が美味しいことで有名です。ツアー客もよく泊まるこのホテルのディナーに行ってきました。

たまには贅沢してもいいでしょ?

プロムナードホテルのビュッフェディナー
右写真は子羊の肉料理、マッシュルームソースと一緒に。

プロムナードホテルは目の前に海が見える4つ星高級ホテルです。ちょっと贅沢してそこのディナービュッフェに行ってきました。滅多にない経験なので、ちょっとオシャレして背筋を伸ばしてレッツゴー!


ロマンチックな食事になるか?

美味い食事と美味い酒、キレイなウエイトレスがいて友達になったりなんかして...っなんて期待していましたが、思った以上に観光客がいて騒がしい騒がしい!想像とは違っていましたが、この気持ちを救ったのが、美味い料理と接客上手なウエイター。ロマンチックなひとときとはなりませんでしたが、とっても素敵な時間が過ごせました★


食べ過ぎに注意!

プロムナードホテルのビュッフェディナー
サラダとエビとサーモンのバーベキュー!

コタキナバルの高級ホテルには、どこもビュッフェスタイルのレストランがあります。いわゆる食べ放題ですね。「僕もいい年なので若い時みたいにガツガツ食べずに、エレガントな食事が出来るようになりたい。」というのを目標にいざスタート!


まずはビールで喉ならし

まずはビールを注文して、周りを見渡し綺麗な女性がいないかチェック!さすが高級ホテル!なかなかの美人さんがいました。横目で見ながらどんな料理があるのかチェックしていました。


食べ過ぎないと繰り返す

今回の収穫は腹八分目で終了できたことです。心の中で「食べ過ぎるな」と繰り返しながら食事をしました。ゆっくり時間をかけて食べると、お腹がいっぱいになるのでそれがよかったのかもしれません。


美味しい料理に舌鼓

プロムナードホテルのビュッフェディナー
左写真の生の貝が一番うまかった!

味の方は普通に美味しかったです。何時来ても飽きないような、シンプルな味が多かったです。子羊の肉料理、海産物のバーベキュー、新鮮な野菜などなど。

その中でも1番気に入ったのが生の貝をレモン汁で食べたこと。日本の生ガキまでジューシーではありませんでしたが、ペロリと食べちゃいました!(「次の日腹が痛くなったら文句言ってやる」と思いながら...)


フレンドリーなウエイター

今回のMVPは常に声をかけてくれた、33歳子供2人のウエイターさん。常に気を使ってもらい、立ち去る時は「Enjoy your Dinner.」とナイスな一言。話し相手がいない食事ほどつまらないものはありませんから、こうやって相手してくれると料理が一段と美味しく思えますね★


素敵な時間が過ごせました

コタキナバルで僕が行ったことのある高級ホテルの食事は、ステラハーバーリゾート、シャングリララサリアリゾート、ハイヤットホテルとこのプロムナードホテル。どこが一番美味しいかとは評価が難しいですが、食事以外の付加価値がその場を一層楽しませるスパイスになるのではないでしょうか?

それでは、また。


関連ページ

更新:2019年03月26日|公開:2014年01月29日|カテゴリ:ブログ|タグ:食べ物

現在位置:ホーム > ブログ > プロムナードホテルでディナーを楽しむ


ブログの新着記事



ページ上部へ戻る