マラジャボルネオ
From Malaysia.

ホーム > ブログ > ベトナムコーヒー

ベトナムコーヒーをマレーシアで飲む?【コタキナバルのレストラン】

コタキナバル中心地にあるペッパーミントレストランは、ベトナム料理専門店。どの料理も美味しいですが、是非飲んで欲しいのがベトナムコーヒー!僕好みの味です。

ベトナムコーヒーをマレーシアで飲む?【コタキナバルのレストラン】

2段重ねのコーヒーが登場!

コタキナバルのガヤストリートのあるペッパーミント(PEPPERMINT)は、マレーシアにあるベトナムレストランとして有名です。ここはどの料理を注文しても美味しいという、地元の人にも人気があります。

ここに来たらぜひ注文して欲しいメニューが「ベトナムコーヒー」です。日本ではテレビでも見たことはありませんでしたが、「マレーシアに来てまでベトナムコーヒーかよっ!」なんて言わずにトライしてみてください。


ユニークな作り方

コーヒーの入れ方がとてもユニークなのが驚かされます!カップの上に器が乗っていて、その器のしたには小さな穴がたくさん空いているので、器に入れた熱湯でコーヒー豆がいられそのままカップに注がれる仕組みです。

今日本のコンビニではやっている、レジの脇にある挽きたてコーヒーに似ていますね。私も日本へ帰った時は、セブンイレブンのコーヒーを飲んでいます。値段が100円で安いのが魅力で、かなり濃いですが慣れると病みつきになります。


ちょっと問題が...

しかし厄介な問題があります!カップに注がれる時間が長いので、注文した料理が食べ終わった頃に、ベトナムコーヒーが完成します。10分ほどでしょうか。美味しいものをいただくには時間がかかるということです...


お味の方は?

コタキナバルでベトナムコーヒー
まろやか優しい舌触り!

はっきり言って美味しいです!私の好みの味です。まろやかな舌ざわりと濃いめの味がボーノ!ですね★(ベトナム語で美味しいは何と言うのか知らない)値段はRM4と少し高めですが、スタバのコーヒーにも負けず劣らずの味です。


他の料理も美味しいよ

食べ物の話はまた今度にしますが、ここのラーメンはさっぱり味で、牛スジ肉がとってもうまいです!カラムンシンキャピタルという場所にもありますので、ぜひ訪れてみてください。

それでは、また。


関連ページ

更新:2019年03月26日|公開:2014年01月29日|カテゴリ:ブログ|タグ:食べ物

現在位置:ホーム > ブログ > ベトナムコーヒー


ブログの新着記事



ページ上部へ戻る